なかったことに!?そばかすがキレイに消えるファンデーションを選ぼう!

ファンデーションを選ぶ時のポイントとして、そばかすなどの肌の悩みが隠れる事って重要ですよね。

 

パウダーにするべきか、リキッドにするべきか...悩んだらまず、自分のしみ・そばかすをよーく見てみましょう。

 

あなたのそばかすは、薄い?濃い?広がっている?まとまっている?ファンデーションの種類は様々ですが、悩み別に使い分けるのがベストです。

 

 

<そばかすカバーに適したファンデーションとは?>

 

・パウダーファンデーション
ファンデーションと言えばコレ。さらっと使いやすいですが、カバー力は低めです。
そばかすの範囲がせまく、比較的薄めの方でしたら、コンシーラーでそばかすをぼかした後にパウダーファンデーションを塗るだけでキレイになると思います。

 

・リキッドファンデーション
さらっとしたタイプやこっくりっしたタイプなど、テクスチャーは様々ですがカバー力は高く、広がっている薄めのそばかすには使いやすいです。

 

・クリームファンデーション
リキッドタイプよりも重たいテクスチャーで、かなりカバー力は高いです。

 

陶器のようなツヤ肌にもなれますが、厚塗り感が出やすいので注意が必要です。広がっている濃いそばかすもしっかり隠れるでしょう。

 

 

重くなりすぎるのが苦手な方には、リキッドタイプとパウダータイプを併用するのもおススメです。

 

そばかすの気になる部分にリキッドファンデーションを薄く塗り、その上からパウダーファンデーションを乗せます。リキッドやクリームを顔全体に使うよりもグッとナチュラル感がでますよ。

 

 

<自然にカバーできる!種類別おススメのファンデ3選はコレ!>
では、そばかすがキレイに隠れて厚塗り感のない人気のファンデーションはどれでしょうか?種類ごとにおススメのファンデーションを見てみましょう。

 

・パウダーファンデーション
1.「カバーするのに素肌感持続パクトUV」エスプリーク
まさにその名の通り、カバー力があるのに崩れにくいファンデーション。薄いそばかすならキレイに隠れると口コミでも評判です。

 

2.「ラクチュール ルースファンデーション N」コスメデコルテ
ナチュラルに仕上げたい方におススメ。カバー力も高く、ルース状なのに粉っぽくもなりません。オーガニックコットンパウダーEXで保湿感が高いです。

 

3.「モイスチュアヴェール LX」カバーマーク
なんでも隠す優秀なコンシーラーで有名なカバーマークのファンデーション。ひと塗りで、シミやそばかすがキレイに隠れ、時間が経つと皮脂を取り込み、潤い、明るさへと変えてくれて夕方でもくすみを感じません。

 

 

・リキッドファンデーション
1.「イーブンベターメークアップ15」クリニーク
簡単にシミそばかすや色むらをカバーし、透明感とツヤのある肌になれます。カバー力もあり、濃いそばかすはこの上にパウダーファンデーションを重ねるとキレイに隠れます。オイルフリーなので、付け心地も軽いです。

 

2.「エバークリスタル リキッドファンデーション」コスメデコルテ
時間が経っても、内側から発光するような透明感。カバー力も高く、するすると伸びてツヤ肌になれると人気です。

 

3.「UVリクイドファンデーション」RMK
均一にフィットして、厚ぼったさを感じさせません。カバー力はあまりありませんが、自然なツヤ肌でナチュラルメイク向けです。薄いそばかすでも、コンシーラーは必要なようです。

 

 

・クリームファンデーション
1.「スキンモデリングウォータークリームファンデーション」ルナソル
やわらかな付け心地で1日中肌が潤います。少量でも良く伸びるので厚塗りにならず、そばかすや毛穴もカバーできます。乾燥肌の方や冬に売れるようです。

 

2.「フローレスフィット」カバーマーク
コンパクトタイプですが、肌に触れると液状化するファンデーション。カバー力はだんとつ!という口コミがとても多いです。濃いそばかすもしっかり隠せて、カバー力重視の方におススメ。厚く塗ると崩れやすいので、薄く付けるのがコツなようです。

 

3.「クリームファンデーション」メディア
カネボウ化粧品で1100円とプチプラ。今までデパートコスメが多かったなかで、初めての方でも挑戦しやすいお値段です。そばかすなど、完全にカバーしなくても良い、薄くなればいいという方におススメ。適度なカバー力とツヤ感で、1000円代としてはとても優秀です。

 

全体的にカバーマークのファンデーションは評価も高く優秀なようです。

 

もともと、あざや傷跡などの色むらを自然にキレイにするために作られたブランドですから人気がでるのも納得ですね。

 

そばかすの大きさや濃さにより、適したファンデーションがあるので自分にあったテクスチャーのものを見つけ出しましょう。

 

>>フレキュレルが楽天で買えない理由【7大特典付きの販売店】